+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark
blog移転しました♪
blog移転しました
 http://ameblo.jp/endo-masaaki/

これからは、こちらでよろしくお願いします
| - | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
あきいちこリハ♪
 
9月8日のHeartLand ワンマンライブまで、
1ヶ月ちょいってことで、これから毎週がっつり
リハ
今回はギターは顔で弾くってことも大事と、
痛感したリハ
かわいい音で弾いてほしいと要望があったので、
かわいい顔(実際は気持ち悪いかも)して弾いたら、
絶妙な音のタッチに

ワンマン前に次にサポートするライブの詳細です♪
音楽仲間のコイケタクミの主催イベント
楽しみじゃ♪

●8月5日(日)

コイケタクミ presents "Nagoya Artist's Meeting vol.2"

【場所】新栄 Live&Lounge Vio

名古屋市中区新栄2-1-9 FLEX bld B2F

【時間】Open17:30/Start18:00

【チケット】前¥2,000+1drink/当¥2,500+1drink

(中学生まで1drink500円のみ)

【c/w】コイケタクミ and the one note artline、愛笑む


| - | 02:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
KD japon あきいちこ ライブ♪

この方のギターサポートで出演
 
KD jyaponでの3マンライブ♪

リハ後近くの、パーカスのミッキーの同級生のcafeへ

きさくな店長さん♪おいしいコーヒーごちそうさまでした

本番は



今回はエレキ、アコギの両方で
音がダイレクトに伝わる場所なので、
ピッキングのニュアンスをかなり意識しました

共演の鳴る体さん、オガワマユさん達と一緒に


〆は、KD japon真横にあるゆきちゃんラーメンへ
素敵な月曜日の夜でした
| - | 04:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
スワンリバーデージー kokeraotosiワンマンライブ @swan's cafe

スワンリバーデージー松本君のお店、
swan's cafeでライブをしてきた
松本君から、ライブの出来るカフェを
つくりたいんだと、聞いた当時から、
ライブサポートをする度に、構想を聞いたり、
場所の目星の話、ライブ用の機材を手に入れた話、
お店の物件の場所が決まった話、
お店を手伝ってくれる仲間の話、などなど
会う度にどんどん進んでいく話を楽しみに聞きながら、
このエネルギー、行動力、パワーは
すげーなって関心させられていた
自分のカフェを持つという夢を叶えた松本君、
ほんと、デザインから料理から、
何から何まで松本君の感性のつまった、
素敵なお店swan's cafe

 






今回はレコ発ってこともあり、
mini ALBUM『Flower vase』

6曲入り 1600円を発売
レコーディングではエレキギター弾いてます
かなりいい感じです

ライブ後は
オーダーを作ったり、
見に来て下さった方とお話したりと忙しそうな松本君、
演奏した3人で写真とれなかったので、



サポートの真野さん、
今回はグランドピアノと、アコーディオンで参加

見に来て下さった方、ありがとうございました♪
次回は9月中旬にswan's cafeでやる予定です

swan's cafeは今日7月23日オープンです
オシャレでおいしい料理、かわいいデザインのドリンクを皆さんも堪能してみて下さい
| - | 05:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
宮地ファクトリー&night swan
僕がメインで使っているアコースティックギターの
制作者の、宮地さんのギター工房に行ってきた

今回は生徒さんがギターが欲しいということで、
現在あるものと、オリジナル制作もされているので
お話しを聞きに
音も温かくて深みがあって、
デザインも素敵なものばかりで、
僕も欲しくなった
生徒さんも気に入ったようで一人
早速購入していた
一人はオリジナルで注文を検討していた

その後はリハをしに夜のswan's Cafeへ



アーティスト仲間が何人か訪れていて、

会うのはひさしぶりのあやかちゃん♪
僕のサポートしているあきいちこ御一行も
ライブ後合流


おいしい夜食も作ってくれて大満足

ライブ今日夜です♪
*7/22(sun) swan's cafe live1st @swan's cafe
open 18:00
start 18:30
¥2500 (1 drink付)


あきいちこライブ♪

●7/23(月)

場所:K.Dハポン

時間:未定(出演時間は未定)

c/w:オガワマユ(東京) / 鳴る体

チケット:前¥1800- 当¥2000-(ともに1Dオーダー)

| - | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
7月23日(月)K.Dハポンに向け あきいちこリハ♪
K.Dハポン3マンライブに向け、
リハに入った
ベースのゆきとさん交えサポートフルメンバーで
リハに入るのは、2ヶ月ぶりと、久しぶりな事に気付く
今日この頃

ミッキーの隠れ身の術before

隠れ身の術after

●7/23(月)

場所:K.Dハポン

時間:未定(出演時間は未定)

c/w:オガワマユ(東京) / 鳴る体

チケット:前¥1800- 当¥2000-(ともに1Dオーダー)

| - | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
8月5日(日)ことばの会 えくせるしあ 朗読会 打ち合わせ♪

今度ギターを弾く、朗読会の打ち合わせにいって来た
朗読に合わせて、イメージを音で表現するというもので、
ことばと音のやりとり、感情、呼吸、
強弱、などなどその場の雰囲気を感じながら
演奏するという刺激的な打ち合わせだった



尺八で演奏される
牧原一路さん、生の尺八を聴いたのは初めてで、
聞き惚れちゃいました
牧原さんのHPです
 http://www.komuso-ichiro.com/


朗読会詳細は、

ことばの会 えくせるしあ 朗読会


2012年8月5日(日)
  『開演』11:00
『終演予定』14:00

『場所』ひまわりホール
(損保ジャパン名古屋ビル19F)

入場無料
| - | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
swan's cafe 7/22 アコースティックkokeraotosiワンマンライブリハ
 Swan's Cafeオープン記念ライブに向け、
完成前のSwan's Cafeでリハをしてきた♪
場所は犬山遊園駅降りてすぐ、

目の前の交差点を渡って路地に入るとすぐあります

音響をやってくれる河合君

写真でちらっと内部を公開♪
リハをしながら業者の人の対応をしたり忙しそうな松本君

グランドピアノの音も、アコギの音もかなり心地よくて
いい感じ、弾いてて幸せな気分
 
7月23日に正式オープンです


ライブ詳細です♪
*7/22(sun) swan's cafe live1st @swan's cafe
open 18:00
start 18:30
¥2500 (1 drink付)

| - | 02:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
hano hano ALOHA 華野アコ dinner show
 
ということで、
華野アコ、サポートギターで参加して来た
場所は、1年半前avogadoでも演奏した場所で、
おいしいワインが飲めると評判で、木の温もりも感じれる、
素敵なお店です

今回は2ステージに分けての演奏

打ち合わせ中♪
今回は、ピアノ、ギター、パーカスの3人編成

オリジナル曲に、カバーを織り交ぜながら、
アンコール含め全14曲
お客さんも温かい方ばかりで、
一緒に歌ったり、ノリノリで多いに盛り上がった


次回は、ディナーショウではなく、
ライブが決まっているので、
興味のある方はぜひ♪

華野アコライブ

9月29日(土)

cafe&kitchen peacenik

詳細は後日
| - | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
hano hano ディナーライブリハ♪
 
昨日は今日のライブに向け最終リハ
曲順、曲構成をチェックしながら♪

リハ後は

ライブに向け、気合いの堅い握手!!

ではなく、僕が体が細いって話から、
腕相撲女子に勝てなんじゃないかという、
話の展開
結果は‥‥
| - | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark